• 大宮店 スマップル

査定にかかる時間はどのくらい?

皆さんこんにちは!

スマップル大宮店です(^o^)


この時期はどうにも食欲が湧いてきてしまい、ついつい食べすぎてしまいますね😅


さて、皆さんはiPhoneなどのスマートフォンを売るために査定に出したことはありますか?

今回はそんな査定時の疑問や待ち時間について書いていこうと思います♪





査定にはどのくらいの時間がかかるの?

スマップル大宮店ではApple製品買取時には約15分ほどのお時間を頂いております。


具体的に査定は何をするの?

査定時に確認する大まかな箇所としては


・外装や画面傷の確認

・内部不具合の確認

・バッテリーの状態(最大容量や充電回数等)

・simロックの状態

・ネットワーク利用判定

・etc...


などなど

これらの状態を専用のアプリなどを使用して確認を行っていきます。

そのため15分ほどのお時間が必要になってきます。


査定を待っている間は何をすればいいの?

当店はラクーンビルの4Fに店舗がございます。

ラクーンの中には様々な飲食店やショッピングを楽しむことができる店舗が多数ございます。

査定をお待ちいただいている間は、ショッピングを楽しんだりお食事に行くことが可能です(^^)

また、お客様がご来店されるまでの間は当店が責任を持って端末を保管しておりますので、査定に出して大宮を散策することもできますよ♪


査定に出す前になにかやっておいたほうがいいの?

HP上にも記載はございますが、簡単に説明すると

・simロック解除手続き

・AppleID等からログアウト

・端末の完全な初期化

・付属品確認


特にログアウトや初期化は必ずおこなってからご来店くださいね♪

simロックに関しては、査定金額が上がることがあるので解除をしておくことをオススメします♪


以上。簡単に査定に関してお伝えしました。

この記事が皆様の役に立つと幸いです(*^^*)

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示