• 大宮店 スマップル

★買取査定に出す前に....★

みなさんこんにちは☆スマップル大宮店です(^^)/


厳しい寒さが続きますね。体調など崩さないように軽い運動などを心掛けたいですが、なかなかできないこのご時世、みなさんはどのように免疫の高められていますか??

筆者はお休みの日は家のベランダなどで日を浴びたり、体を温める食べ物をたくさん使った料理などでなんとか乗り越えています(苦笑


さて、今回はお使いになっていたスマートフォンを買取に出す前にやっておいた方がいい事や、少しでも買取金額を増やす方法についてお伝えしようと思います(´ω`*)




買取査定に出す前に行う事


  1. データのバックアップ・移行

  2. 各種アカウントからサインアウト

  3. 端末のリセット

  4. 不具合・傷の確認

  5. 付属品の確認

このぐらいでOK(*'▽')!


まずデータに関しては新しい端末に移行したり、iCloudなどにバックアップしておくようにしましょう!面倒と思われがちなこの作業ですが、とても重要ですよ☆

特にデータのバックアップに関しては、買取に関係なく定期的に取るようにしましょう。

万が一の時に備えるのは大切なのです(._.)


アカウントのサインアウトはiPhoneなどの設定から行うことが可能です!

特にiPhoneを探すなどの昨日からはログアウトするようにしましょう。


端末の初期化はiPhoneの 設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去

と進めば完了します!(^^)!

その後、「こんにちは」と画面に表示されていれば問題無く初期化ができています☆


傷や不具合に関しては、特に不具合があるかどうか調べて頂き査定時に伝えて頂けるとスムーズなご査定が可能です。


付属品は箱・Lightningケーブル・充電器など最初に付属された物です。

全てある状態だと査定額も上がりますよ(^^♪

ただし、使用していくうちの日焼けや破損がある場合は、カウントされませんのでご注意下さいませ。


※お持ち頂く際に充電をお願い致します!

査定時に充電が0の状態ですと、査定のお時間がより多く掛かってしまいます。




買取査定額を高くするポイントとしては

・端末を購入した時からケースやフィルムを貼り、綺麗な状態を維持す。

・バッテリーを長持ちさせるために、バッテリーの残量を20~80%で保つ。

・こまめに端末の清掃を行う

・付属品は綺麗な状態で保管する

・SIMロックを解除する

                  などなど....


せっかく売るなら査定金額も高い方が嬉しいですよね(*'ω'*)

日々の管理が査定額に響く可能性がありますのでこまめにメンテナンスをしてあげましょう♪


この記事が少しでも皆様のお役に立てればと思います!


では、みなさまのご来店お待ちしております(*^^)v     









0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示